天寿会 そよ風の里

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

個人防護具研修会 万一、新型コロナウイルスの感染が天寿会内の事業所で発生した事態に備えて、各事業所の職員の参加による個人防護具の研修会を開催しました。 参加者の皆さんは、それぞれの事業所での伝達講習をお願いします。

新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます更新ペースは遅めですが、今年もこのブログをよろしくお願いします‍♂️新年を迎えましたが、去年の話を、、、。12月27日にはしおかぜ、いさりびユニットでクリスマス会を行いました❗️皆さんでケーキを食べて…

クリスマス🎄

こんにちは3階さざなみ、なりすなユニットで合同のクリスマスを12月20日に開催しましたユニットをクリスマス飾りで装飾✨わかさいものクリスマスケーキ密にならない様、パーテーションを設置して開催しました皆さん、ケーキを食べ、サンタさんよりプレゼント…

餅つき

12月15日に餅つきを行いました‼️いつもなら、臼を入居者の皆さんで囲んで、「よいしょー‼️よいしょー‼️」と掛け声を掛けながら賑やかに餅つきを行うのですが、今年は密を避けるため、1人づつ臼の所まで来て頂いて餅をついて貰いました。この方は毎年力一杯餅…

手作り

少し前の話ですが、プラスチック手袋などの段ボールに巻いてあったバンドをいらないので捨てようと思ったのですが、このバンドを再利用してお魚の飾りを作ってる入居者の方がいるのを思い出したので、その方に持って行ったところ、とても喜んで受け取ってく…

ハッピーバースデー🎉

本日は3階いさりびユニットのM様の誕生日でしたM様は今年で102歳になりました✨ささやかながら施設よりお花のプレゼントさせていただきましたそよ風の里3階では100歳以上の方がM様を入れて3名いらっしゃいます。どなたも100歳を越えている様には見えない程…

お知らせ 11月に入り、新型コロナウイルスの感染者の増加により警戒レベルが3に引き上げに伴い、天寿会としても11月9日以降の面会を禁止しております。 ご家族の皆様にはご迷惑をおかしますが、ご協力の程をお願い致します。

先週に引き続き

外の気温も大分低くなってきましたね。風邪など引いてませんか?そよ風の里、3階では先週に引き続きざざなみ、なりすなユニットでカボチャのお汁粉を作りましたこちらのお汁粉はこし餡を使用したお汁粉で、試食させてもらうと、とても口当たりがよく甘さ控え…

ブログ更新しました!

こんにちは! そよ風の里でもブログ更新していきます! 更新頻度が遅いかもしれませんが、少しづつレクや日々の様子を綴っていきたいと思います! というわけで・・・ 10月17日3階のしおかぜ、いさりびユニットでカボチャを使ったレクを行いました。 し…

ひさびさの青空

ひさしぶりの青空です。

防火避難訓練を実施しました

9月3日に4階の防火避難訓練を実施しました。 火事を起こさないように気を付けます。