天寿会 そよ風の里

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

手作り

少し前の話ですが、プラスチック手袋などの段ボールに巻いてあったバンドをいらないので捨てようと思ったのですが、


このバンドを再利用してお魚の飾りを作ってる入居者の方がいるのを思い出したので、


その方に持って行ったところ、とても喜んで受け取ってくれました✨


数日後にその方に「ちょっと来て」と居室に呼ばれたので行ってみたら「出来たから、あげるわ」とお魚の飾りをいただきました😄


f:id:s-tenjyu:20201203105541j:plain

こちらがそのお魚です🐠

全部で13匹ありました。


その方は片手が不自由なのですが、動く方の手で作っていました。短期間でこれだけ作れるのはすごいですね‼️


自分は不器用なので片手では作れません😵


他の入居者の方も折り紙で多角形の玉の飾りを作ってる方がいて、自分も作ってみましたが上手くできませんでした😭